教習日記

茨城県のペーパードライバー講習です。

1回目
茨城県 結城市近辺のペーパードライバー歴7年の女性。

立体駐車場に入っている自家用車で教習を行いました。車を出す所からやったことがないので私が運転して広くてあまり車が来ないところに行ってから運転を交代致しました。土曜日に来た新車ですのでとても綺麗で緊張致しました。本人も運転したことがないので肩に力が入っていた様子。まず真っ直ぐ走って突き当たりを左、右という具合に進みつくば大学の校内を走ってからイオンにて駐車の練習をバックで2、3回してからまた走って行きましたが多少右側に寄る傾向がありましたのでもう少し左側に寄りましょうとお伝えしました。山新の手前を左折して通りを走って結城市の街の細い道を通って高速道路の入り口を通過して国道50号を通って駅の方に向かい自宅に戻って立体駐車場に入れて終了致しました。

2回目
朝から雨が降り続いているので近くにある駐車場に自家用車を停めてあるのでそちらに出向き補助ブレーキを取り付けて発進しました。今日は東京方面に行ってみたいとのことで桜川インターから乗って守谷SAに入ってまた合流する練習をした後、柏インターで降りてから非常に渋滞していたため、Uターンしてまた高速に乗ってから守谷SAで入ってトイレ休憩し、谷田部東パーキングエリアに一旦入って駐車場に前から入れたのですが左側に寄り過ぎたので前進後バックで右側に修正してバックしました。そのあと、合流の練習した後、桜川で降り50号で戻ってからよく行く予定の公園周辺にあるお店の狭い駐車場に行って停める練習を前から突っ込む方法と後ろ向きに停める方法を両方実施してから結城駅近くの駐車場に戻って終了致しました。

掲載日:2021年04月14日

カテゴリー: 教習日記, 未分類

関連情報: , , ,