よくある質問

よくあるご質問

長い間ペーパードライバーでずっと運転をしていないのですが、大丈夫でしょうか?
最初は、お客様のご自宅付近の交通量の少ない場所でスタートし、運転になれてきたら、徐々に交通量の多い場所へと進んでいきますので、ご安心ください。心配なことがありましたら、遠慮なくお聞きください。
車庫入れに自信がないのですが、重点的に練習することは可能ですか?
車庫入れを中心に教習も可能ですが、連続で車庫入ればかりを行うとパワーステアリングに荷重が掛かってしますので、車によくありませんので走りながら途中で車庫入れをやって行く感じになります。
教習中に買い物や用事を足したいのですが、いいでしょうか?
10分くらいでしたら、かまいません。指導員に言ってください。
仕事が終わってから教習を受けたいのですが、可能ですか?
お仕事が終わる時間に合わせて、職場まで教習車でお迎えに上がることも可能です。そのまま教習を開始し、ご自宅の前で終了することもできます。また遠くに用事がある場合などは、お出かけの予定先で教習を終了してもかまいません。
高速道路や山道を走ってみたいのですが…
お申し込みの際に、遠慮なくお申し出ください。高速道路の料金については、お客様のご負担となります。
教習車ではなく、自分の車でレッスンを受けることはできますか?
.はい。ご希望がありましたら、最終日にお客様の車での教習も可能です。詳細はこちらをご覧ください。
教習車はどのような車ですか?
教習車の詳細はこちらをご覧ください。
どの地域まで来ていただけますか?
.群馬県、埼玉県、栃木県、茨城県、新潟県、長野県を中心に出張しております。エリアについても、お気軽にお問い合わせください。詳細はこちらをご覧ください。
.小さな子供を預けることができないので、子供と一緒に教習を受けることはできますか?
お客様が普段ご自宅でお使いのチャイルドシートをお持ちください。それを教習車に取り付け、お子様とお一緒に教習を受けていてかまいません。
夫が同乗したいと言っているのですが、可能ですか?
大変申し訳ありませんが、お子様以外の同乗者はお断りしております。
運転の実技以外のことでも、いろいろお聞きしたいのですが…。
標識や表示など、道路上の様々な教材を使って、しっかりご説明いたします。また、わからないこと知りたいことがありましたら遠慮なくご相談ください。